ニュース22年一覧

委員会が開かれました。

1月13日、今年初めての委員会がオンラインで開かれました。
議題は今年の活動計画でした。

なお、詳細については別途おしらせいたします。

2023年01月14日

 2023年新しい年を迎えて

敬愛するJCPの皆様へ
1月も半ばになりました。
皆様には主の恵みによって新しい年を晴れやかにお迎えのことと存じます。

とはいえ、世相は厳しい状況が続いています。
4年目に入ったコロナ禍の終息はいまだ見えず、ウクライナ戦争も解決されず、
不安や不自由が付きまとい、心騒ぐことも多いことです。

感謝なことは、私たちは週の初めに教会へ導かれ、
神さまに礼拝を捧げる救われた民とされていることです。
また、どんな時もどんな事も、愛にあふれる主の御前で、
祈りをささげることができます。

私たち一人一人の人生に深く係わり、先頭に立たれる主は、
私たちが希望をもって光の中を歩めるように、
一人一人にふさわしい賜物を備えてくださり、
そこに向かって進めるように励ましてくださっています。

JCPはこの年も「あかし文章」をもって世に働きかける使命を再確認し
旗印を高く掲げて、福音の前進のために「雄々しく強く」歩んでいきましょう。

過日、オンラインで運営委員会を開き、
2023年度の活動計画を立案しました。
近々、お知らせします。昨年同様に多忙な日々になりますが、
志を一つにし、賜物を強められ、励んでまいりましょう。

2023年1月15日 JCP運営委員会

2023年01月15日

 2023年 活動計画です。

世相の状況、とくに4年目に入るコロナ禍の様子で、集会のスタイルを選択することになりますが、主のお導きを祈りながら、進めていきたいと願っています。今年もよろしくお願いします。(三浦喜代子)

2023年01月19日

 オンライン例会&「童話とエッセー」原稿募集案内

「大寒」の中で新しい月2月を迎えました。
まだまだ完全終息には至らないコロナ禍と
インフルエンザの流行に気の抜けない日々が続いています。
皆さまにはいかがお過ごしでしょうか。

我がJCPの今年の年間計画についてはすでにご案内していますが、
オンライン例会と「童話とエッセー」原稿募集案内についてお知らせします。

*今年最初の例会を「オンライン」で行います。
2月10日 午後1時からです。
すでに登録されている方はlineの「JCP集会」を用いてください。
まだの方は三浦までご一報ください。ぜひ参加してください。
当日のプログラムは追ってお知らせします。
参加予定の方は早めにお知らせください。当日の資料をお送りします。

*「童話とエッセー」の原稿を募集します。
詳細は先の「2023年活動計画」をご覧ください。
締切りは2月末日。三浦までデータで送ってください。
なお、今回のテーマは「歌」です。
合評会は3月を予定しています。

しばらく寒さが続きますが、ご健康が支えられますようにお祈りします。

2023年2月1日 JCP運営委員会

2023年02月02日